人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

穴のあいた青年

hujinokun.exblog.jp

社畜をにくむ社畜はまさにダークヒーロー

ヘパリーゼのおまけ

ファミリーマートでヘパリーゼを2本買うと、けものフレンズのチャームが一つもらえる
キャンペーンが今日からやっている。
ヘパリーゼのおまけ_b0279783_22550529.jpg
かばん、サーバル、ハシビロコウを手に入れた。

霧のような水滴が舞う中、自転車で買いに出かけた。
1件目のサークルkでは、おまけが無かった。店によってはキャンペーンをやってないようだ。

2件目のファミマでは、アライさんとハシビロコウが一つずつあったのだがヘパリーゼが売り切れていた。

3件目のファミマは、レジが混んでいたので入らなかった。

この辺でもう帰ろうかと思ったが、その100mほど先にサークルkがあったので
そこに入ると、チャームとヘパリーゼがまだ余っていた。
サーバルとかばんが1個ずつ、その他は2つか3つあった。サーバルとかばんと、ヘパリーゼ4本を
購入した。

帰りに別のファミマに寄ってみると、そこではアライさんが一つ無くなっていただけで、
他のは全部あまっていた。せっかくなのでハシビロコウを買った。

意外と余っているみたいだ。神奈川の、住宅街のファミマだ。

こういうキーホルダーのようなものは傷つくのが嫌で、あまり付けられない性質だ。
小さいころ買ってもらったシールなどは、もったいなくて貼らないまま、結局捨ててしまった物が多い。
それにアニメのチャームなど、30歳の大人が付けるものでもないだろう。
だからこういうものが増えていっても結局しまっとくだけなので、無駄なのだけど、
けものフレンズには楽しませてもらったし、こういう形で経済が多少でも動くならいいことだ。

それに僕は酒飲みなので、ヘパリーゼは無駄にならない。
明日あたり、まだ余っていたら他のやつも買ってみようかな。

このチャームは対象年齢6歳以上なので、小さなお子様がいるお父さんは
肝臓をいたわるついでに、買ってみてはどうだろうか。

追記:
ツイッターでキャンペーンについて検索すると、意外と酒を飲まないからヘパリーゼを持て余す、
という人が多いので驚いた。
この絵、みんな同じ座り方してるんだな。
こういうキャンペーンはもう少しやってほしい。

by hujino_kun | 2017-06-13 22:40 | 日記

by hujino_kun