人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

穴のあいた青年

hujinokun.exblog.jp

社畜をにくむ社畜はまさにダークヒーロー

オロナイン控えろ!

「オロナインを塗ってまぶたをマッサージすると二重になる」という噂を聞いたのでドラッグストアで買ってみた。10gで200円くらいと、安い。

塗ってみたが、特に効果は無い。二重になる人は、もともと一重と二重の境界型の人なのだろう。もともと二重だけれどむくんでいて一重になっている人とかなのだろう。オロナインでなくても、まぶたをマッサージして血流をよくしたり体液の流れをよくすれば、二重になれる場合である。

しかし、まぶた以外に効果があった。右の脇の下にアトピーのような、いんきんたむしのような湿疹ができていた。皮膚科に行こうとも思っていたが、試しにオロナインを塗ってみたら、症状が軽くなった気がする。もう少し経過を見てみるつもりだが、病院でステロイドをもらうよりは、オロナインのほうがよさそうだ。しかも安いし。

今までオロナインは、あかぎれとか擦り傷に使うハンドクリームだと思っていた。しかし、ニキビにも使えるらしい。今回の使用感から推測すると、ニキビにも聞きそうな気がする。高いニキビ用化粧水を買うよりも、オロナインをまず試してみてはどうかと思う。
by hujino_kun | 2015-05-31 05:30

by hujino_kun