人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

穴のあいた青年

hujinokun.exblog.jp

社畜をにくむ社畜はまさにダークヒーロー

基情な男(2018秋)

基本情報技術者試験を受けてきた。

すでに31歳で、遅いとは思うが持っているに越したことはなく、
申し込んでしまったので受けてきた。

自己採点してみた。
午前が52問正解。80問中、60パーセント正解で合格というから、
48問正解していればいいわけで、
こちらは大丈夫だろう。

午後。
必須問題は、少し勉強していたためか、
割と取れたが、
選択問題が全然だめだった。
自己採点の結果、辛口にみて53点、
楽天的に見て61点。だから実際には、57点くらいで不合格なのだろう。
前回と同じだ。
まあ、ほぼ勉強の実績がないのだから当然といえば当然だ。

実際の試験では、大問が2つともすべて分からず(時間不足+あきらめ)
全部”イ”を選択した。あそこでもし、"ア"を選んでいたなら、
あと2問多く正解したのに・・・などと思うが、
そんなことは後で後悔することじゃない。
アを選んで全滅することだってあるのだ。
確率はうまくできている。




by hujino_kun | 2018-10-23 00:45

by hujino_kun